よくあるご質問
県営住宅の入居者募集について
- Q.募集案内はどこで配付していますか?
- A.
募集を行っている期間に、福山・府中地区管理センター・配付先一覧に記載の機関で配付しています。
- Q.このホームページから入居の申込はできますか?
- A.
ホームページからのお申込はできません。
福山・府中地区管理センター等で配布している申込書や必要書類を添えて、ご提出ください。 - Q.募集の時期はいつですか?
- A.
毎年3回募集を予定しております。募集スケジュールは、申込みのしおり、入居希望者の方へにてご確認いただけます。
- Q.複数の住宅に申込をすることはできますか?
- A.
1世帯につき1戸のみ申込みができ、複数申込を行うと全ての申込みが無効となります。
- Q.抽選の結果はどうすればわかりますか?
- A.
抽選結果は、公開抽選会後はがきにて通知致します。
※電話での当落に関するお問合せにはお答えすることができかねますのでご了承ください。
その他
- Q.指定管理者とは何ですか?
- A.
公の施設の管理・運営を、民間企業などに包括的に代行させることができる制度によって、自治体から選ばれた事業者のことです。
東急コミュニティーは、広島県から選ばれた広島県県営住宅等(福山・府中地区)の指定管理者です。 - Q.東急コミュニティーは何をするのですか?
- A.
東急コミュニティーは、福山・府中地区の広島県県営住宅等の入居者募集業務や、設備保守点検・修繕、各種申請書の受付等を行います。
- Q.緊急時の対応を教えてください
- A.
断水や漏水、停電などの緊急事態が発生した場合は、管理センターにご連絡下さい。
管理センター営業時間外である、休日・夜間等でも受付いたします。(休日・夜間等のご連絡は、東急コミュニティーのカスタマーセンターに自動転送されます)なお、軽微な修繕に関しましては管理センターの営業時間内にご連絡下さい。